一生の思い出!素敵でロマンチックな結婚式3選

自然が好きな人にオススメの結婚式

日差しが暖かで穏やかな気持ちになる春は、ガーデンウェディングにピッタリの季節です。ガーデンウェディングは、植物が豊かに栽培されている庭で行われる結婚式であり、春には特に多くの色鮮やかな花々が咲き乱れるため、まるで海外で結婚式を挙げているかの様なロマンチックな雰囲気を楽しむことが出来ます。会場には柱や壁がないため、設営の自由度も高く、自身の好みにあった理想のスタイルに演出しやすいというメリットがあります。

冬が好きな人にオススメの結婚式

冬には、和装による神前結婚式がお勧めです。和服は重ね着が多いため、寒さをあまり感じずにすむうえに、冬の張りつめたような雰囲気が和装の凛とした雰囲気にマッチします。粉雪が降る日に結婚式が合致すれば、まるで映画や古い写真のなかに居る様な幻想的な空間の中で一生の思い出を得ることが出来ます。神前結婚の際には、一般の参拝客が居る神社で行われることが多いため、観光地の神社であれば多くの人に祝福されることもあります。

旅行が好きな人にオススメの結婚式

旅行が好きな人は思い切って海外で結婚式を挙げるのがオススメです。外国語を話すことが出来ない人でも、旅行会社や結婚プランナーへ依頼すれば簡単に会場やチャペルの予約を入れることが可能であり、新婚旅行も兼ねれば費用を抑えることも出来ます。挙式を挙げる国によっては多額の旅費が必要となるため、予算が少な目の場合には、夫婦となる二人のみや近しい親族のみを招待する形式にしておいた方が無難であり、心身ともに身軽に過ごすことが出来ます。

結婚式場を東京では、結婚式場を選定する新郎・新婦に対して無料で試食会や写真撮影会をしてくれ人気です。