出産した人がもらいたいプレゼントについて!

出産した人がもらいたい物とは?洋服編

出産した人がもらいたい物は洋服が良いようです。ブランドの服や好きなキャラクターが付いたものが人気が高いです。また子供と自分のお揃いの色や形の物も話が盛り上がりますね。その時の新作や季節を先取りしたものが喜ばれています。子供服はいくらあっても良くすぐに成長して着れなくなってしまうので出産プレゼントにはとても適しています。また、冬に着るコートやジャンパーは子供服としては高価な物なのでプレゼントすると喜ばれますね。

出産した人がもらいたい物とは?おむつケーキ編

赤ちゃんに1番必要で、消耗品として使われるおむつも人気が高いです。特に海外から紹介された「おむつケーキ」が人気ですね。Sサイズのおむつでできているので誰もが必要な品物になっていますし、他にもサイズ違いで作る事もできます。お手製で作られる方も多く作り方や喜ばれるようにラッピングに凝った物を紹介しているサイトもあります。様々なテイストが発売されているのでママの好みに合うおむつケーキが見つかるとよいですね。

出産したい人がもらいたい物とは?意外な物編

意外と盲点なのが食器です。離乳食が始まる5か月頃に買い求める物ですが、先にプレゼントされていると嬉しいですね。お皿だけではなくスプーンやマグカップなどのセット品が人気になっています。タオル類も人気が高いです。質の良いタオルは赤ちゃんの肌に最適ですし、何にでも使用できるので何枚あってもよいようですね。また、意外にも「自分にもらえた物が嬉しい」と言う方多いです。出産で疲れた体に良い入浴剤やマッサージクッションなども人気があります。

おむつケーキとは、赤ちゃんの誕生祝として一般的になってきたプレゼントです。赤ちゃん用おむつを束ねて装飾を施し、デコレーションケーキのようなフォルムになっています。